僕は体毛が濃くて、特に胸毛とひげが昔からのコンプレックスです。やっぱり女性って男の胸毛とかが嫌いっていいますよね?

今までは自分で脱毛をしたんだけど、どうしても無理があるっていうか。

そんな時、ネットでいろいろと見ていると僕と同じような悩みを持つ男性が多い事に気づいて。

今は男性でも脱毛サロンに行くんだ、ってちょっと驚いた。

もっと驚いたのがその脱毛料金。

胸毛でも5万円から10万円ほどかかるらしい。

永久脱毛とそうじゃない脱毛方法があるらしく、ヒゲはまだしも胸毛に関しては永遠に必要ないと思うから、いっそのこと胸毛を脱毛しようかと考えている。

ただ脱毛するって言ってもどこでしたら良いものか。

なんでも脱毛サロンと美容整形みたいなクリニックがあるみたいで、どっちに言ったら良いのか?さっぱりわからなかった。

でいろいろ調べているうちに、脱毛サロンは基本はフラッシュ脱毛。だからそのうちまだ胸毛は生えてくる。

でもクリニックで脱毛をすると永久的に胸毛は生えてこないらしい。永久脱毛ってやつだね。

ただ高い。

結局、脱毛サロンの中でも永久脱毛が出来るメンズTBCというところにたどり着いてカウンセリングを受けてきた。

しかも100本?だったかお試し脱毛が出来るって言うんで早速試しに。

TBCの脱毛は電気脱毛と言う事で、とにかく痛かった。

100本、胸毛を脱毛してもらっただけでも結構我慢したしね。

体の毛って目に見えている部分は全体の3分の1しかないみたいで、永久脱毛をしたところからは生えないけど、同じような場所から残りの3分の2がどんどん生えてくるらしい。

だから全部をキレイに脱毛をしようと思ったら相当通わないといけない事もわかった。

でもどうしても胸毛だけは処理も面倒だし、TBCで脱毛をお願いする事にした。

これで少しは夏場とかも薄着とか海とかいけるのかな~。

ヒゲの脱毛は胸毛お脱毛が終わってから考える事にしようと思う。