今僕は日雇いバイトで家族を養っている。

夢を達成する為に日払いで出来るだけすぐに給料をもらえる会社で働いているのですが、これがなかなか見つからない。

最近では派遣法も変わって、日雇いという概念がなかなか難しくなっているみたいですね。

・60歳以上の人
・世帯の年収が500万円以上の人
・学生

こんな条件に当てはまらないと日雇いバイトは出来なくなってしまいました。

世帯収入が500万円以上なら日雇いバイトなんてしないですよね。

でもアルバイト検索をするウェブサイトを使うと結構日払いOKという表記の派遣会社が出てきますね。

やはり派遣会社としても人を送り出して収益にしているわけですから、あの手この手を使って法律の網目をすり抜けているって感じがします。

日雇いバイトで一番良いのは建築業。土工さんと呼ばれる職種ですね。

建築業は派遣を使ってはダメ!という事になっていますので、比較的仕事帰りに給料をくれる会社もあります。

あとは登録制の派遣会社で働くという事ですね。

日雇いバイトといっても、実際には数日後に給料をもらえたり、派遣会社に取りに行けばもらえるというパターンが多いのですが、こういう日雇いバイトを続けながら夢をかなえたいと思っていいます。

でも源泉の関係もあるので、全額日払いにすると税金を差し引くことが出来ないようですね。

その為、週払いで働いた給料の50%から80%ほどをくれる派遣会社がほとんど。

これでもすぐにお金になるので僕はがんばって働きます。

日雇いバイトって昔みたいに簡単には出来なくなりましたね。